愛知県春日井市で外壁塗装・屋根塗装業者をお探しなら一戸建て住宅専門の塗装店、ハウストゥカラーにお任せください!
職人直営店のため、価格もリーズナブルに、それでいて大手メーカーよりワンランク上の仕上がりをご提供できます。
「笑顔をつくる会社でありたい」という信念のもと、仕事を通して生まれ育った地元愛知の地域の皆様へたくさんの幸せをお届けし、笑顔あふれる街にする、そんな夢あふれる想いを持った職人集団です。

トップページ 一日密着取材 愛知県名古屋市にて戸建ての外壁塗装工事 その1

一日密着取材

愛知県名古屋市にて戸建ての外壁塗装工事 その1

本日は愛知県名古屋市天白区にて戸建ての外壁塗装工事の下塗りです

午後から現場にお邪魔し、作業と同時に色々な箇所の塗装の写真も撮ってきました!

こちらは現在黒色の軒を白色に塗り替えています。
写真の通り、軒天(軒裏)に微妙な隙間がありますね。こちらはムラが出ないよう丁寧に塗装をしていきます。

一見目立たない部分ですが、ふとしたときにこのような部分に目がいくものです。
単に不器用、器用だけではなくいかにお客様、お家のことを考えて工事をしているかがこのような箇所の塗装に現れます。

こちらも同じく軒の丸くなっている箇所の塗装です。
こちらも同じく丁寧さが求められます。

もちろんスピードは大事ですが、株式会社ハウストゥカラーではどんな箇所でもとにかく質を求めます。

1階の外壁部分の塗装です。
こちらは一番目立つ箇所。丁寧に下塗りを施していきます。
作業しているのはスタッフの澤田です
腕も若くして、すごくできる職人です。
これからも腕を磨き続けたいと前向きな姿勢で作業に取り組んでいます。

こちらはスタッフの田口です。
お客様が話しやすい、要望を伝えやすい雰囲気をもつ職人です。
もちろん塗装に関しても非常に丁寧で、高い技術を持っています。

こちらはクロス職人の藤井です。
株式会社ハウストゥカラーではクロス職人もいるため、クロスの仕事も対応可能です!
塗装とクロスを同時にお願いする方もたくさんおられます。
お店のインテリアの一部を塗装、一部をクロス・・・という風なものですね。
もしそのようなダブルの依頼があっても良いように藤井がいます。
藤井もクロス一筋!腕はピカイチです!

こちらが腕利き職人、佐藤です。
株式会社ハウストゥカラーの番頭です。
技術は言うまでもなく非常に高く、器用、丁寧、スピーディー、そしてさらに「スタッフへの熱い指導」を日々行ってます。
常に現状に満足せずお客様に質の高い、喜んでもらえる塗装をしなさい、腕を磨き続けなさいといつもスタッフを指導し、佐藤がいればどんな現場もピシッと締まります。
普段は非常に気さくで陽気ですが、塗装のことになると一切妥協を許さない本物の中の本物の職人です。

こちらは別の軒の塗装をしています。

下塗りを行っていますが、この塗料の成分には「プライマー」が含まれています。
プライマーとは主に鉄製品における下塗り材になります。
プライマーを塗ることによって、トタンなどの金属製品と中塗りや上塗りで使用する塗料を、しっかりと外壁材に密着させることがますので、容易に剥がれ落ちることがなくなります。
また防音や防錆、遮熱、耐久性の効果があり、塗装により外観だけではなく家全体の質の高まりが期待できます。

通常のリフォーム会社さんや利益追求の塗装屋さんはこのような見えない部分の工夫は凝らしません。
丁寧、安心、質が高い塗装を行う株式会社ハウストゥカラーならではの工夫の一つです。

ご覧の通り、下塗り段階で既に塗料がしっかりと付着しています。
ここから更に中塗り、上塗りをすれば外観は非常に綺麗に、かつ快適な生活が営めます。

外壁塗装は決して安い工事ではありません。
だからこそ株式会社ハウストゥカラーにお任せください。

最後に株式会社ハウストゥカラーのみんなで写真撮影。
お疲れ様でした!


その他施工実績

愛知県春日井市にて外壁塗装工事

愛知県春日井市にて外壁塗装工事

愛知県春日井市にて、外壁塗装工事を行いました。

もっと読む
愛知県名古屋市にて戸建ての外壁塗装工事 その2

愛知県名古屋市にて戸建ての外壁塗装工事 その2

愛知県名古屋市にて、戸建ての外壁塗装工事を行いました。

もっと読む
愛知県名古屋市にて戸建ての外壁塗装工事 その1

愛知県名古屋市にて戸建ての外壁塗装工事 その1

愛知県名古屋市にて、戸建ての外壁塗装工事を行いました。

もっと読む
岐阜県多治見市にて塗装工事

岐阜県多治見市にて塗装工事

岐阜県多治見市にて、塗装工事を行いました。

もっと読む