春日井市近郊で外壁塗装・屋根塗装業者をお探しなら一戸建て住宅専門の塗装店、ハウストゥカラーにお任せください!
職人直営店・完全自社施工のため価格もリーズナブルに、それでいて大手メーカーよりワンランク上の塗装工事をご提供できます。
『笑顔をつくる会社でありたい』という信念のもと、地元愛知の地域の皆様へ塗装でたくさんの幸せをお届けしたい。
ハウストゥカラーは、そんな熱い想いを持った塗装の職人集団です。

  1.  ≫ 施工実績
  2.  ≫ 職人ブログ
  3.  ≫ 外壁塗装で人気の塗料

施工実績


外壁塗装で人気の塗料

2018/03/09

こんにちは。

ハウストゥカラー、広報担当です。

外壁塗装でどんな塗料を選べばいいのか、悩まれる方も多くおられます。
塗料は合成樹脂、添加物、顔料、溶剤類の4つで構成されており、この使用される合成樹脂の種類によって耐久性が決まります。

合成樹脂には、アクリル樹脂、シリコン樹脂、フッ素樹脂などがあります。
最近では最も一般的なのがシリコン樹脂で、一回の塗装費用を抑えておおよそ10~12年で塗り替える目安です。

最近では、何度も塗り替えるよりも最初から耐久性のある塗料を使用して、ライフサイクルコストを抑えたいという方に人気なのが、フッ素塗料です。
フッ素塗料は樹脂にフッ素樹脂を使用しています。フライパンなどにもフッ素加工などと言って使用されていますが、フッ素は汚れに強く、シリコン樹脂よりも太陽光や紫外線に強いとされています。
フッ素塗料の塗り替えサイクルは15~20年で塗り替えサイクルを減らすことができます。

ハウストゥカラーのおすすめのフッ素塗料は、日本ペイントの「ファインフッ素」や、アステックペイントの「フッ素革命 フッ素REVO1000」です。
フッ素塗料について詳しくは下記をご覧ください。

外壁塗装業界で最近流行りで人気があるのが、ラジカル塗料です。

「ラジカル」とは樹脂ではなく、紫外線や酸素水などの劣化因子によって発生してしまう物質で、この物質が発生すると塗料を劣化を引き起こします。
ラジカル塗料とは塗料の劣化を起こすラジカルの発生を抑えた塗料の事を言います。

ラジカル塗料は、高耐候酸化チタンと光安定剤という二つの成分を含むことでラジカルの発生を抑えて、塗料の劣化を防ぎ、耐候性と耐久性を向上しています。
簡単に言うと、シリコンよりも性能がよくフッ素寄りですが、料金はシリコン寄りでフッ素よりも安く、お値打ち価格のためお財布にも優しい塗料です。

日本ペイントのパーフェクトシリーズを筆頭に各塗料メーカーがそれぞれの技術でラジカル塗料を開発し、売り出しています。

また、塗った後、チョーキングが出にくいという部分もメリットの一つです。変色しにくいため長い間お家も守ってくれる塗料です。

ハウストゥカラーでは、お客様のお家に合った塗料をご提案させていただきます。

気になる方は是非一度お問合せください。

 

 

現場住所
施工内容
施工箇所詳細
施工期間
坪数
外壁使用塗料・塗料色(下塗り)
外壁使用塗料・塗料色(上塗り)
屋根使用塗料・塗料色(下塗り)
屋根使用塗料・塗料色(上塗り)
工事金額
その他使用塗料、建材など、備考

同じカテゴリの記事

  • 新年明けましておめでとうございます。&ホームページ開設!

  • 春日井市のM様邸にて定期点検(施工1年後点検)

  • 外壁塗装における高圧洗浄とは?なぜ必要なの?

  • 雨漏り修理の達人は理想の雨漏り修理業者が見つかる、雨漏り修理専門サイト

    DIYでの外壁塗装にご注意ください

施工対応エリア

愛知県春日井市を中心に地域密着対応!

春日井市を中心に尾張旭市・名古屋市・小牧市・瀬戸市・犬山市・豊山町など近隣地域に地域密着で対応いたします。

※上記に記載されていない市町村の方でもお問い合わせください

ハウストゥカラーの外壁塗装は春日井市を中心に愛知県全域対応可能

お問い合わせ

相見積もり大歓迎!
現地調査・お見積もりは無料!!

春日井市で外壁塗装など塗装工事に関することでしたら、まずは塗装専門店のハウストゥカラーまでどうぞお気軽にお問い合わせください。
ご相談・現地調査、お見積りは無料です。
「お客様に喜んで頂ける事」を第一に、ご依頼頂いた塗装工事の一つ一つに真心を尽くします。

  • 春日井市での外壁塗装のLINEでの問い合わせ・カラーシミュレーション依頼はこちら
  • 春日井市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-222-2987
  • 春日井市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中