春日井市近郊で外壁塗装・屋根塗装業者をお探しなら一戸建て住宅専門の塗装店、ハウストゥカラーにお任せください!
職人直営店・完全自社施工のため価格もリーズナブルに、それでいて大手メーカーよりワンランク上の塗装工事をご提供できます。
『笑顔をつくる会社でありたい』という信念のもと、地元愛知の地域の皆様へ塗装でたくさんの幸せをお届けしたい。
ハウストゥカラーは、そんな熱い想いを持った塗装の職人集団です。

  1.  ≫ 施工実績
  2.  ≫ 外壁塗装
  3.  ≫ 春日井市で外壁塗装・屋根塗装

施工実績


春日井市で外壁塗装・屋根塗装

2023/10/10

春日井 外壁塗装・屋根塗装 施工前写真
春日井 外壁塗装・屋根塗装 中塗り・上塗り
春日井 外壁塗装・屋根塗装 施工前写真

お客様のお困りごと・ご依頼のきっかけ

春日井市にお住まいのお客様より、去年の台風のときに屋根が割れてしまって、そのままの状態なので気になるので点検をお願いしたいと当社にご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、屋根全体が劣化していてひどい状態でした。また、外壁の退色も進んでいました。今のところ雨漏りはしていませんでしたが、このような状況から屋根はカバー工法での屋根リフォームを提案させて頂きました。ただ、今の家には将来的に長く住む予定ではなく、できれば必要最低限の工事をご希望でしたので、今回は屋根塗装と補修、外壁塗装を行う運びとなりました。
他にも複数の業者さんにご相談されていたそうですが、ご提案させて頂いた内容にご納得頂き当社をお選びいただきました。

施工前写真

こちらが施工前の写真です。

春日井 外壁塗装・屋根塗装 施工前写真 春日井 外壁塗装・屋根塗装 施工前写真

屋根の状態はこちらの写真ではわかりませんが、外壁はこのように全体的に塗装が剥がれ退色している状態です。

施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

高圧洗浄

まずは高圧洗浄機で古い塗膜や汚れをしっかりと洗い流します。

春日井 外壁塗装・屋根塗装 高圧洗浄 春日井 外壁塗装・屋根塗装 高圧洗浄 春日井 外壁塗装・屋根塗装 高圧洗浄

塗装する際、汚れが残っていると塗料の密着性が低下し、せっかく塗装を行ったのにすぐに剥がれてしまい施工不良の原因となります。ですので、隅々まで丁寧に洗浄することが大切です。

下塗り

まずはベースの下塗りです。

春日井 外壁塗装・屋根塗装 下塗り 春日井 外壁塗装・屋根塗装 下塗り

塗装を行わない箇所は、塗料が付いて汚れないように各所養生をしております。

中塗り・上塗り

塗料が完全に乾いてから、中塗り・上塗りを行います。

春日井 外壁塗装・屋根塗装 中塗り・上塗り 春日井 外壁塗装・屋根塗装 中塗り・上塗り 春日井 外壁塗装・屋根塗装 中塗り・上塗り

大きな面積の部分はローラーで、細かい部分は刷毛に持ち替えてムラなく丁寧に塗装します。

付帯部塗装

軒天や雨樋などの付帯部の塗装も剥がれていましたので、あわせて塗り替えを行いました。

春日井 外壁塗装・屋根塗装 軒天塗装 春日井 外壁塗装・屋根塗装 付帯部塗装

春日井 外壁塗装・屋根塗装 雨樋塗装 春日井 外壁塗装・屋根塗装 雨樋塗装

参考記事

雨樋の劣化が雨漏りにつながる?事例と予防方法をご紹介

雨戸塗装

雨戸の塗装も行いました。

春日井 外壁塗装・屋根塗装 雨戸塗装 春日井 外壁塗装・屋根塗装 雨戸塗装 春日井 外壁塗装・屋根塗装 雨戸塗装

雨戸の場合は、形状が複雑ですのでローラーでは均一に塗装が難しいため、重力式のスプレーガンで塗装しました。このスプレーガンはミスト状に塗料を吹き付けることができるので、ムラなく塗装でき美しい仕上りにすることができます。

完工

屋根塗装や問題のあった箇所は補修を行い、完工です。

担当者からのコメント

台風の際は、屋根材が飛んでしまてご近所の方にもご迷惑が掛かったそうで、何かとご不安に思われていたそうですが、今回屋根と外壁の塗装を行い、美観も蘇り耐久性も向上しました。しばらく雨漏りの心配もないかと思います。

なお、今回の工事は自然災害が原因によるものでしたので、火災保険申請手続きサポートもさせて頂いております。災害を受けて3年以内でご加入の火災保険の対象でしたら、それを利用して工事を行うことができることがあります。

参考記事

台風被害による外壁塗装に火災保険は使えるの?

屋根修理に火災保険が使えるの?条件や申請方法などを徹底解説

この度は、ハウストゥカラーにご依頼いただき誠にありがとうございました!
外壁塗装や屋根塗装をはじめ、住まいの工事ならぜひお気軽にご相談ください。

春日井市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-222-2987

春日井市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中

現場住所 春日井市
施工内容 外壁塗装・屋根塗装
施工箇所詳細 外壁・屋根全体
施工期間
坪数
外壁使用塗料・塗料色(下塗り)
外壁使用塗料・塗料色(上塗り) アステック シリコンREVO
屋根使用塗料・塗料色(下塗り)
屋根使用塗料・塗料色(上塗り) アステック シリコン屋根塗料
工事金額 1,120,000円
その他使用塗料、建材など、備考

同じカテゴリの記事

施工対応エリア

愛知県春日井市を中心に地域密着対応!

春日井市を中心に尾張旭市・名古屋市・小牧市・瀬戸市・犬山市・豊山町など近隣地域に地域密着で対応いたします。

※上記に記載されていない市町村の方でもお問い合わせください

ハウストゥカラーの外壁塗装は春日井市を中心に愛知県全域対応可能

お問い合わせ

相見積もり大歓迎!
現地調査・お見積もりは無料!!

春日井市で外壁塗装など塗装工事に関することでしたら、まずは塗装専門店のハウストゥカラーまでどうぞお気軽にお問い合わせください。
ご相談・現地調査、お見積りは無料です。
「お客様に喜んで頂ける事」を第一に、ご依頼頂いた塗装工事の一つ一つに真心を尽くします。

  • 春日井市での外壁塗装のLINEでの問い合わせ・カラーシミュレーション依頼はこちら
  • 春日井市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-222-2987
  • 春日井市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中