春日井市近郊で外壁塗装・屋根塗装業者をお探しなら一戸建て住宅専門の塗装店、ハウストゥカラーにお任せください!
職人直営店・完全自社施工のため価格もリーズナブルに、それでいて大手メーカーよりワンランク上の塗装工事をご提供できます。
『笑顔をつくる会社でありたい』という信念のもと、地元愛知の地域の皆様へ塗装でたくさんの幸せをお届けしたい。
ハウストゥカラーは、そんな熱い想いを持った塗装の職人集団です。

  1.  ≫ 施工実績
  2.  ≫ 外壁塗装
  3.  ≫ 春日井市高蔵寺にて外壁塗装

施工実績


春日井市高蔵寺にて外壁塗装

2022/10/18

春日井市高蔵寺にて外壁塗装施工前
春日井市高蔵寺にて外壁塗装施工後

お客様のお困りごと・ご依頼のきっかけ

春日井市にて行った外壁塗装の様子です。
こちらは築30年のお家で、今までに何度か塗り替えは行ったことがあるとのことでした。
そろそろ全面的な塗り替えをしたいとのことでご相談をいただき調査をしたところ、軒天のひび割れや日当たりの悪い面の汚れが見受けられました。
今回は、経年劣化が進んでいる箇所の補修をし、その上から塗料を塗り重ねました。

先日より春日井市にておこなっている外壁塗装の様子です。

施工前

こちらが今回の現場です。水色に白のアクセントが爽やかなお家ですね。築年数は30年で、今までに何度か部分的な塗り替えをおこなったことはあるとのこと。

それでも軒天のひび割れや日当たりがよくない部分の汚れなど、やはり経年劣化の様子がところどころで見受けられます。

施工中

コーキング作業

サッシ周りと外壁目地コーキングの様子です。
コーキングには弾力性があり、お家の防水性を高めるためのものです。
このコーキングは築絵年数が経つと劣化し、乾燥してひび割れなどが発生するためお家に長く住み続けるためには打ち替えや打ちましが必須となります。そこで、外壁塗装とコーキングの打ち替えは一緒にするのが打ってつけというわけです。


高圧洗浄

コーキングが終わりましたら高圧洗浄をしていきます。
新しい塗膜の中に不要物が入り込んで塗装の寿命を短くしないために、外壁の汚れや劣化した塗料を洗い流します。

外構の汚れもこんなに綺麗に落ちました!

こちらの現場は建物だけで約280平米があり、擁壁も含めるととても広範囲の塗装作業となります。
塗料の缶数でいうと下塗りでなんとおよそ10缶も使用いたしました。

養生

付帯部塗装(軒天・破風・鼻隠し・軒樋)

各所付帯部分もしっかり丁寧に塗装していきます。

   

雨戸は吹き付け塗装で塗っていきます。

吹き付け塗装とは、写真のようにスプレーで塗料を吹き付ける塗装方法のことです。職人の腕が求められますが、外壁塗装の場合、ローラー塗装よりも味のある仕上がりやデザインを実現できます。

基本的に雨戸(シャッター)への塗装は、金属のため塗装がしがたく、とても時間や手間がかかるもの。刷毛で塗装をする場合、雨戸の溝の一本一本に塗り込んでいかなければなりません。

  

外壁塗装(下塗り・中塗り)

壁上塗り

こちらの上塗りは下塗り、中塗り合わせた3度目の塗装です。塗り残しやムラができないように、満遍なくしっかり塗っていきます。

 

幕板

幕板にはホワイトの塗料を塗っていきます。外壁のアクセントとなる綺麗なラインとなりました^^

担当者のコメント

この度は、ハウストゥカラーにご依頼いただき誠にありがとうございました。

お家の外壁には、様々な問題が発生することがあります。中でも、塗料の剥がれは、お家の耐久性を低下させ、劣化の速度を早めてしまいます。
建物にとって、一番の敵は「水」です。水は、木材や鉄筋など家造りに使われるもの全てを劣化させてしまうため、非常に恐ろしいものとなっています。しかしながら、雨や台風、湿気などを避けることはできません。しかし、耐久性を高めたり、被害を防いだりすることは、もちろん可能です。そのために、外壁塗装が必要となります。
外壁塗装の一番の目的は「防水」です。塗装は美観性を向上させるだけでなく、建物を長持ちさせるためにとても重要なメンテナンスです。建物の外壁に合ったメンテナンスを定期的に行うことをおすすめいたします。

春日井市近辺の塗装工事は、ハウストゥカラーにお任せください!

春日井市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-222-2987

春日井市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中

現場住所 春日井市
施工内容 外壁の塗装
施工箇所詳細 外壁
施工期間 1か月程度
坪数
外壁使用塗料・塗料色(下塗り) ホワイトフィラーA
外壁使用塗料・塗料色(上塗り) シリコン革命
屋根使用塗料・塗料色(下塗り)
屋根使用塗料・塗料色(上塗り)
工事金額 2,000,000円
その他使用塗料、建材など、備考 付帯部:マックスシールドsi
錆:エポパワーメタル
シール材:変性シリコン

同じカテゴリの記事

施工対応エリア

愛知県春日井市を中心に地域密着対応!

春日井市を中心に尾張旭市・名古屋市・小牧市・瀬戸市・犬山市・豊山町など近隣地域に地域密着で対応いたします。

※上記に記載されていない市町村の方でもお問い合わせください

ハウストゥカラーの外壁塗装は春日井市を中心に愛知県全域対応可能

お問い合わせ

相見積もり大歓迎!
現地調査・お見積もりは無料!!

春日井市で外壁塗装など塗装工事に関することでしたら、まずは塗装専門店のハウストゥカラーまでどうぞお気軽にお問い合わせください。
ご相談・現地調査、お見積りは無料です。
「お客様に喜んで頂ける事」を第一に、ご依頼頂いた塗装工事の一つ一つに真心を尽くします。

  • 春日井市での外壁塗装のLINEでの問い合わせ・カラーシミュレーション依頼はこちら
  • 春日井市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-222-2987
  • 春日井市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中