春日井市近郊で外壁塗装・屋根塗装業者をお探しなら一戸建て住宅専門の塗装店、ハウストゥカラーにお任せください!
職人直営店・完全自社施工のため価格もリーズナブルに、それでいて大手メーカーよりワンランク上の塗装工事をご提供できます。
『笑顔をつくる会社でありたい』という信念のもと、地元愛知の地域の皆様へ塗装でたくさんの幸せをお届けしたい。
ハウストゥカラーは、そんな熱い想いを持った塗装の職人集団です。

  1.  ≫ 施工実績
  2.  ≫ 外壁塗装
  3.  ≫ 名古屋市守山区にて外壁塗装

施工実績


名古屋市守山区にて外壁塗装

2022/09/05

施工前全景
施工後外壁

お客様のお困りごと・ご依頼のきっかけ

名古屋市守山区の不動産屋さんから、借家の外壁の劣化が目立つので外壁塗装のご依頼をいただきました。

名古屋市守山区にておこなった外壁塗装の様子です。

施工の様子

施工前の様子

既存のコーキングが剥がれ落ちていたり、立地状日当たりが良く日焼けによって劣化した外壁の塗膜が落ちてチョーキングがひどい状態でした。
写真でも外壁が白くなっているのが見えています。

コーキング打ち替え

既存のコーキングを剥がし、新しいコーキングを打っていきます。

コーキング打ち替えコーキング打ち替えコーキング打ち替え

このコーキングは外壁の雨水の侵入を防ぐために必要なもので、外壁の目地やサッシ周りなど、雨水が入り込みやすい箇所に打設されています。施工箇所にもよりますが、コーキングの耐用年数は5~10年で、弾力がなくなってきたり剥がれが見られるようになれば打ち替えや打ち増しが必要になります。

また、特に外壁がサイディングの場合は工場で生産されていることもあり、打設されているコーキング材の耐久性が低いものも多いため注意が必要です。

外壁塗装

外壁・付帯部塗装の様子です。

まずは外壁の下塗りをします。そして中塗り、上塗りで仕上げ塗料を重ねて仕上げます。
今回仕上げ塗料に使用したのはアステックペイントのシリコンレボ1000というシリコン遮熱塗料です。こちらのお家は日当たりがよく施工前は紫外線による劣化も見られたため、遮熱機能のある塗料を採用いたしました。

違うサイディングを二種類使ってあるため、そちらのサイディングはまた別の色で仕上げていきます。

付帯部塗装

次は付帯部(軒天、雨樋、雨戸など)を塗っていきます。
付帯部の塗装について詳しくは下記をご覧ください。

付帯部は2回塗りで塗り残しがないよう丁寧に塗っていきます。

こちらは軒天の塗装です。

こちらは軒樋と縦樋の塗装です。樋は美観の回復が主な目的です。

こちらは雨戸の塗装です。さび落としをした上、錆止めを塗装してから吹き付けで仕上げています。

完工

こちらが完工の様子です!チョーキングで白っぽくなっていた外壁がすっかりきれいになりました。

施工後外壁

お伝えしたいこと

チョーキング現象は、外壁を保護する塗膜が紫外線によって劣化し、色をつける顔料が分解されてチョークのような粉になって表にでてくる症状です。
こちらが進行すると塗膜の剥がれなどさらに深刻な状態になり、外壁そのものが劣化しやすくなってしまいます。
チョーキング現象がわかりやすい劣化症状のため、この症状が出ていると塗り替えのサインです。
またコーキングが劣化して剥離を起こすと埋めていた隙間がむき出しになり、そこから雨が侵入してしまいます。
コーキングは劣化しやすい場所ですので、定期的に打ち替えをされることをおすすめします。
外壁の定期的な塗装やコーキングの補修が大切な建物を長持ちさせます。

この度は、ハウストゥカラーにご依頼いただき誠にありがとうございました!

名古屋市の塗装工事はハウストゥカラーにお任せください!

春日井市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-222-2987

春日井市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中

現場住所 名古屋市守山区
施工内容 外壁塗装
施工箇所詳細 外壁、付帯部
施工期間 10日
坪数
外壁使用塗料・塗料色(下塗り) エポパワーシーラー〈アステックペイント〉
外壁使用塗料・塗料色(上塗り) シリコンREVO1000〈アステックペイント〉
屋根使用塗料・塗料色(下塗り)
屋根使用塗料・塗料色(上塗り)
工事金額 1,200,000円
その他使用塗料、建材など、備考 付帯部:マックスシールドsi〈アステックペイント〉
錆止め塗料:エポパワーメタル〈アステックペイント〉

同じカテゴリの記事

  • 春日井市にて築28年戸建て外壁塗装、鉄骨塗装 I様邸

  • 春日井市にて外壁塗装

  • 春日井市にて外壁塗装〈打ちっぱなしコンクリート・タイル外壁〉

    春日井市にて外壁塗装〈打ちっぱなしコンクリート・タイル外壁〉

  • 春日井市にて外壁・屋根塗装 H様邸

施工対応エリア

愛知県春日井市を中心に地域密着対応!

春日井市を中心に尾張旭市・名古屋市・小牧市・瀬戸市・犬山市・豊山町など近隣地域に地域密着で対応いたします。

※上記に記載されていない市町村の方でもお問い合わせください

ハウストゥカラーの外壁塗装は春日井市を中心に愛知県全域対応可能

お問い合わせ

相見積もり大歓迎!
現地調査・お見積もりは無料!!

春日井市で外壁塗装など塗装工事に関することでしたら、まずは塗装専門店のハウストゥカラーまでどうぞお気軽にお問い合わせください。
ご相談・現地調査、お見積りは無料です。
「お客様に喜んで頂ける事」を第一に、ご依頼頂いた塗装工事の一つ一つに真心を尽くします。

  • 春日井市での外壁塗装のLINEでの問い合わせ・カラーシミュレーション依頼はこちら
  • 春日井市での外壁塗装の電話問い合わせ・ご相談は0800-222-2987
  • 春日井市での外壁塗装のメール問い合わせは24時間受付中